復旧の流れ

再起動は絶対NG!

なかなかwindowsが立ち上がらない、エラーを知らせるメッセージが出る、などハードディスクの損傷の症状が出ている場合は、それ以上再起動させることはぜったいにさけてください。
起動を試みる度ディスクに傷がつき、よりデータ救出が困難になり、復旧の確率を少なくすることになります。
できる限り現状のまま弊社にご連絡ください。

復旧日数の目安

ハードディスクの容量が大きいほど、診断と復旧に時間を要します。また、損傷程度が深刻なほど細心の注意を払いますので、時間をいただくことになります。
通常、診断を開始してから2営業日以内には診断結果をご報告します。
軽度、中度損傷の場合は3営業日前後でデータ返却いたします。

診断・お見積りは二営業日以内です

  1. お問い合わせ

    不具合が発生しましたら、電話またはメールでお問い合わせ下さい。専門の技術員が適切な初期対応をお知らせいたします。

  2. 対象商品を郵送

    データ復旧の対象となる機器やメディアを弊社までお送りください。
    本体まるごとお送りいただいても構いません。ご希望の復旧内容によってはハードディスクのみの発送で済む場合もございます。梱包時の注意点等の詳細は、お問い合わせ時に技術員よりお伝えいたします。

    • 郵送先:
      901-0306 糸満市西崎町3丁目147番地
      株式会社アイティーアシスト
      TEL: 098-987-1748
    • ご依頼の際は、下記リンクよりダウンロードした「データ復旧申込書」を印刷し、機器とご一緒にお送りください。
       →データ復旧申込書ダウンロード(PDFファイル)
    • 沖縄本島内出張引取可能です。手配をいたしますのでご相談ください。
    • 送料・引取費用はお客様ご負担ください。
    • 送料・出張料金の詳細は下記のページをご覧ください。
       →データの復旧費用:基本出張料金
  3. 診断・お見積り

    機器が弊社に到着次第、すぐに診断に取り掛かります。復旧の可否、納期と費用をお伝えします。
    復旧不可及びキャンセルを希望の際は機器を返送いたします。

  4. 復旧作業

    納期と費用にご納得いただけましたら復旧作業を開始します。進捗を都度お知らせいたします。

  5. 復旧完了・データ納品

    ご希望のデータをご確認いただき完了となります。ご入金の確認が取れましたらお預かりしている機器と全データのバックアップメディアを発送いたします。
    復旧費用に送料は含めておりませんので着払いとさせていただきます。

  6. アフターサポート

    納品確認日より一週間は弊社サーバにてデータを安全に保管いたします。
    この期間中にデータの確認をお取りください。
    期間終了後、お預かり中のお客様のデータを完全に抹消いたします。