データ復旧はアイティーアシストにおまかせください

  • パソコン保守メンテナンス

    突然のトラブルによる業務停滞や、
    故障によるデータ損失は致命的です。
    事前に対策してみませんか?

    定期的にメンテナンスします

    ・ハードウェアチェック
    ・動作改善
    ・障害・トラブル改善
    ・Windows/Mac OSチェック
    ・セキュリティチェック
    ・データ保護対策

    毎月予定日に御社を訪問し、パソコン及びご契約機器の診断を行います。
    ディスクやパーツの健康状態に問題がないか、動作音、熱、換気状態などは正常かを注意深くチェックします。またシステムや使用ソフトに異常はないか、PCの特徴にあわせてメンテナンスを行っていきます。ウイルスなどの最近のセキュリティ脅威はないかチェックします。
    ご用途にあわせその都度パソコンを改善していきますので、担当のスタッフになんでもご相談ください。

    トラブルを未然に防げる

    定期的に技術スタッフがパソコンの動作診断、セキュリティチェック、部品の消耗度などの検査を行います。
    大きな故障で多いのは、ハードディスクの故障によるデータ損失です。
    しかし使用環境を整備し、負荷を少なくすれば寿命はのび、またディスク異常を早めに把握すれば、データ損失を未然に防ぐことができます。

    素早い復旧

    メーカーに修理依頼を行った際、7日以上の診断・修理期間がかかることがあります。それから同じ作業環境に戻すために別の労力も。
    万が一に備えてパーツを常備し、トラブルが分かったときにすぐに対応しますので最短1営業日で修理対応が可能です。
    また環境バックアップも事前にとっておくため、今まで通りに滞りなく業務を再開できます。

    いつも快適な環境を

    ディスクやディスプレイといったパーツだけでなく、システム環境もメンテナンスします。
    動きが急に遅くなった、迷惑メールに悩まされる、突然にファイルが開けなくなった...使っていく上でトラブルはつきものです。一番使いやすい環境を構築、維持しますので、日々ストレスなく仕事に集中していただけます。

    リモートサポート

    急なトラブルの際、弊社事務所からお客様のパソコンを直接操作サポートができる「リモートサポート」を提供しています。ご連絡があったときのみ、お客様のご承認のもと安全な回線で同時接続するサービスです。出張までお待たせすることなく、ほとんどのトラブルを解決できます。
    小さなことでもなんなりとおたずねください。

    納得の低価格

    快適な業務をサポートする保守メンテナンスは月額一台3,000円より。毎月出張し技術スタッフがメンテナンスを行い、優先して復旧を行うサービスが含まれています。
    貴社のパソコン環境、契約台数に応じて納得いただけるお見積りをご提示いたします。

    トラブルが発生したとき

    原因を切り分けて早急に優先解決を行ないます。なにより業務を止めないためにできる最善な提案をいたします。
    パソコンの維持管理に関する作業実費はすべて毎月の保守契約費に含まれていますので、同状態に復旧する作業費用を負担していただくことはありません。
    ※交換の必要な部品の実費は別途請求いたします。

  • サーバ・データ保守

    情報の管理、そして活用を有意義に行うには、
    賢いデータ管理がかかせません。
    貴社の業務に最適な、展開を見据えた
    納得できる価格のサポートをご提案します。

    サーバ・データ管理はお任せください

    バックアップで万が一も安心

    落雷でデータが消失!という事態になっても、データのバックアップ管理があれば復旧は容易です。
    ファイルサーバには差分バックアップ機能がありますので、間違えて上書きをしてしまった、というようなミスも即座に復旧できます。

    安定したセキュリティ対策

    アクセス権限の管理やアクセスログを専門館点でガードを行えるため、セキュリティの効率も品質も高く維持できます。
    社員の方のデータアクセスの権限やセキュリティ対策も含めて対策を行いますので、不要に社内情報が漏洩することも防げます。

    業務を止めずにすむ

    専門の技術スタッフが定期的に動作状態、エラーを監視しているため、障害を未然に防げます。
    万が一の故障の際も、バックアップをもとに短時間での復旧を行うことができます。
    サーバのファームウェア、バージョン管理といった庶務もお任せください。

    サーバ・データ管理のプラン:

    データの活用方法、使用するPC、また環境に合わせ最適な管理プランをお見積もりいたします。
    ネットワーク管理、パソコン機器本体の保守メンテナンスと併用してご検討ください。

    社内ファイルサーバ

    社内LAN環境に大容量のファイルサーバを設置し、サーバのメンテナンス、ユーザー権限管理、ディスクチェックを行います。
    データを安全に守るために、RAIDシステムによる保護、世代ごとのバックアップを行います。
    急な停電や落雷といった自然の脅威対策として、UPS(無停電安全装置)の導入もお勧めしています。
    ディスク交換のタイミングも事前に診断し、業務への支障のないよう対応します。

    Windowsサーバ

    社内での活用だけでなく、サイト運営、グループウェア管理、ネットサービスの展開といったサーバ活用のストレスを軽くします。
    高いセキュリティでの運用のほか、負荷の軽減、メンテナンスを行います。
    ディスク損傷といったハードウェアトラブルの際も安全にデータ管理ができますようお手伝いします。

    リモートサーバ

    拠点が別れている部署同士のデータ共有、災害に備えた遠隔地バックアップの構築、運用管理もおまかせください。用途に合わせた最適なサーバ、また管理方法をご提案します。
    通常こうしたサービスには専門のネットワークの知識が不可欠で、障害が発生した際の復旧のためにも専門家にまかせるなら安心です。

    その他のおすすめ

    データ管理機器も汎用化し、比較的安価で質の良いデータ管理環境を持つことが可能です。
    また、オンラインサーバでのデータ管理も一般化しています。
    弊社のノウハウをいかし、最適なデータ管理方法をご提案しますので、ぜひいちどご相談ください。

  • ネットワーク機器保守

    快適なネットワーク環境はなぜ必要か:

    業務をスムーズに行える

    現在のパソコンは社内サーバ、メールの送受信、グローバルなインターネットへのアクセス等ネットワークの活用を前提に仕事を行っています。
    この神経網が滞るなら業務自体もスピードダウンしてしまいます。
    回線といった業務外のインフラにはストレスフリーでいたいもの。利用回線数が増加するこの頃、ルータやモデムが安全に、そして最速で活躍できるように整備が必要です。

    抜け目のない安心できるセキュリティ対策に

    何より復旧が早い

    急に速度が遅くなったり、障害が発生したときに、現場の機器と技術を熟知した管理専門スタッフがいるならばより早く問題解決・復旧ができます。

    ネットワーク機器のプラン:

    インターネット環境・プロバイダとの通信を守る

    お使いの環境にベストな回線となるインターネット・プロバイダを選び、トラブル対応を含めた庶務を代行します。また、IP-VPN網をはじめ各種専用回線の設定と管理にも対応しています。

    社内LAN環境を保守

    モデム、ルータといったネットワークの要となる機器を事務所環境や用途に合わせ最適な設定と状況に保ちます。またセキュリティ脅威を監視し、トラフィックの安定化に寄与するUTM機器もログ監視を行い、定期的に機器本体のメンテナンスチェックも行います。 レンタル用の機器も用意していますので、どうぞご相談ください。