「リモートサポート」による修理対応をご依頼いただいたお客様、また保守メンテナンス契約のお客様に、弊社オフィスからお客様のパソコンを直接操作する「リモートサポート」を提供しています。
ご希望のお客様は弊社担当オペレーターまでご連絡ください。
オペレーターの指示に沿って下記の「リモートサポート」アイコンをクリックし、表示される「リモートサポートプログラム」を「実行」してください。
その後、オペレーターにIDとパスワードをお伝えください。
リモートサポート・プログラムのダウンロード
リモートサポートについて:
- アイティーアシスト提供の「リモートサポート」は、ご利用のパソコンをインターネット回線を経由して弊社コンピュータと接続するサービスです。高度なセキュリティで2区間が接続され、弊社コンピュータから、お客様のパソコンの操作が行えるようになります。
- 「リモートサポート」は、弊社提供のリモートサポート・プログラムとセキュリティ認証用のIDとパスワードが必要です。
- 接続を行う度に専用のセキュリティ認証用のIDとパスワードを生成します。このIDとパスワードをオペレータにお伝えください。
- ウイルス対策ソフトのファイアーウォールが接続をブロックする設定となっている場合があります。その際は、「リモートサポート・プログラム」を許可するよう設定してください。
動作環境
Windows PC対応環境:
- OS: Windows XP SP2以上のグレード, Windows Vista, Windows 7
- CPU: Cerelon 1GHz以上推奨
- メモリ: 512MB以上推奨
- ネット環境: 下り3.0MB以上の常時接続
Mac対応環境:
- OS: Mac OS X 10.4 Tiger以上
- CPU: Intel Core搭載Mac対象
- OS X 10.4搭載であってもPowerPCモデルのCPUには対応していません。