リモートサポート

「リモートサポート」による修理対応をご依頼いただいたお客様、また保守メンテナンス契約のお客様に、弊社オフィスからお客様のパソコンを直接操作する「リモートサポート」を提供しています。
ご希望のお客様は弊社担当オペレーターまでご連絡ください。
オペレーターの指示に沿って下記の「リモートサポート」アイコンをクリックし、表示される「リモートサポートプログラム」を「実行」してください。
その後、オペレーターにIDとパスワードをお伝えください。

リモートサポート・プログラムのダウンロード

リモートサポートについて:

  • アイティーアシスト提供の「リモートサポート」は、ご利用のパソコンをインターネット回線を経由して弊社コンピュータと接続するサービスです。高度なセキュリティで2区間が接続され、弊社コンピュータから、お客様のパソコンの操作が行えるようになります。
  • 「リモートサポート」は、弊社提供のリモートサポート・プログラムとセキュリティ認証用のIDとパスワードが必要です。
  • 接続を行う度に専用のセキュリティ認証用のIDとパスワードを生成します。このIDとパスワードをオペレータにお伝えください。
  • ウイルス対策ソフトのファイアーウォールが接続をブロックする設定となっている場合があります。その際は、「リモートサポート・プログラム」を許可するよう設定してください。

動作環境

Windows PC対応環境:

  • OS: Windows XP SP2以上のグレード, Windows Vista, Windows 7
  • CPU: Cerelon 1GHz以上推奨
  • メモリ: 512MB以上推奨
  • ネット環境: 下り3.0MB以上の常時接続

Mac対応環境:

  • OS: Mac OS X 10.4 Tiger以上
  • CPU: Intel Core搭載Mac対象
  • OS X 10.4搭載であってもPowerPCモデルのCPUには対応していません。