いろいろ理由があるのです。。
お客様から次の質問を頂きました。
「昨日ぐらいまで何の問題もなく送ることのできたメールアドレスに突然送ることが出来なくなりました。原因には何があるのでしょうかね?」
こちらより、お客様には以下の回答を差し上げました。
—–
そうですね。
私たちが、対応している限りですと、
・スパムメールとして認識された。
→相手の迷惑メールボックスを探してもらいます。
・相手のメールボックスがいっぱいになった。(full mailbox)
→メールボックスを空にしてもらう必要があります。
・料金を払いそびれてアカウントがロックされている。
→料金をはらえば、使えるようになります。
・587番、25番ポートのどちらかのポート制限に引っかかっている。
→送信ポートを切り替えて試してみます。
・バラク―ダーネットの送信サーバーを経由してしまった。
→この場合、バラク―ダーからメールが来ていると思います。
抗議メールを送ります。
といった対策が考えられます。
難易度順にならべてみました。
いろいろ理由があるのです。。
—-
後日お客様より、先方のメールボックスを空にしてもらい、解決したとのメールを頂きました。