透明ガラス製キーボード
透明ガラス製キーボードとマウスを作ることが決定したという興味深い記事がありました。
本当に透明ガラス製マルチタッチキーボード&マウスを作ることが決定 – GIGAZINE
よくあるコンセプトモデルのように見えますが、マジで作るというのが今までとの最大の差。もちろん日本からでも購入可能です。
強化ガラスと金属で作られており、ワイヤレスで動作します。
価格はキーボードとマウスのセットで350ドル。
発送は2012年4月を予定しているそうです。
デザインがカッコイイだけでなく、普通のキーボードのように隙間にゴミが入るということがなく清潔です。
最近このような近未来的でカッコイイキーボードが出てきています。
鏡のようなキーボード
今年の5月にには全面フラットで鏡のような「COOL LEAF」の販売が開始されています。
「COOL LEAF」もフラットで隙間が無いので汚れてもさっと拭けて手入れが楽で、アルコール消毒もできるので清潔です。
LEDバックライトで文字が浮かびあがるので暗いところでも利用可能です。
バーチャルなキーボード
8月から販売されたこのキーボード「バーチャルレーザーキーボード MAGICCUBE」もかなり斬新です。
机などの平らな場所に本体からレーザーでキーボードを投影し、投影されたキーボードをタイピングすることによって入力できます。
キーボードの配列は海外仕様ですが、日本語入力も問題ないとのことです。
本体サイズは約38mm x 75mm x 29mmとなかなかコンパクトで重量は約78gと持ち運びやすそうです。
レーザーで机などに直接投影して使うというのも近未来的でカッコイイです。
どれもカッコイイですがお値段がなかなか高いです…。