Categories: ITなニュース 2008/3/4 火曜日
ユニクロは3月4日からモバイルコミュニティサイト「モバゲータウン」内に
6月2日までの期間限定で専用コーナーを開発しました。
ちなみに、キャンペーン内容は
1.ユニクロオリジナルゲームで高得点をとるとユニクロ店舗内のアバター用の
背景をプレゼント
2.ユニクロ店舗でジーンズやパンツなど対象商品を購入すると配布されるカードに
記載されたQRコードからモバゲータウンにアクセするとスペシャルアバターアイテム
をプレゼント
3.ユニクロ店舗内で使用できるモバゲータウン会員限定のクーポンをプレゼント
今回のキャンペーンは、リアル媒体とケータイを通じた新たなショッピング・エンタテインメント体験の提供を目指し、20?30代の女性層を中心に幅広い客層を持つユニクロと、10?20代前半の若年層がメインユーザーである「モバゲータウン」とが連携することによって顧客の獲得拡大をねらったもの。
キャンペーンは第1期終了後、対象商品とアバターアイテムを変更して、
第2期のキャンペーンを実施することに。
今後の展開が気になるところですね。