なかなかwindowsが立ち上がらない、エラーを知らせるメッセージが出る、などハードディスクの損傷の症状が出ている場合は、それ以上再起動させることはぜったいにさけてください。
起動を試みる度ディスクに傷がつき、よりデータ救出が困難になり、復旧の確率を少なくすることになります。
できる限り現状のまま弊社にご連絡ください。
ハードディスクの容量が大きいほど、診断と復旧に時間を要します。また、損傷程度が深刻なほど細心の注意を払いますので、時間をいただくことになります。
通常、診断を開始してから2営業日以内には診断結果をご報告します。
軽度、中度損傷の場合は3営業日前後でデータ返却いたします。
診断・お見積りは二営業日以内です
不具合が発生しましたら、電話またはメールでお問い合わせ下さい。専門の技術員が適切な初期対応をお知らせいたします。
データ復旧の対象となる機器やメディアを弊社までお送りください。
本体まるごとお送りいただいても構いません。ご希望の復旧内容によってはハードディスクのみの発送で済む場合もございます。梱包時の注意点等の詳細は、お問い合わせ時に技術員よりお伝えいたします。
機器が弊社に到着次第、すぐに診断に取り掛かります。復旧の可否、納期と費用をお伝えします。
復旧不可及びキャンセルを希望の際は機器を返送いたします。
納期と費用にご納得いただけましたら復旧作業を開始します。進捗を都度お知らせいたします。
ご希望のデータをご確認いただき完了となります。ご入金の確認が取れましたらお預かりしている機器と全データのバックアップメディアを発送いたします。
復旧費用に送料は含めておりませんので着払いとさせていただきます。
納品確認日より一週間は弊社サーバにてデータを安全に保管いたします。
この期間中にデータの確認をお取りください。
期間終了後、お預かり中のお客様のデータを完全に抹消いたします。